バイク

カワサキコーヒーブレイクミーティングin長野(KCBM)開催決定?

Toos
なんだか2020年の夏にカワサキコーヒーブレイクミーティングが長野開催というニュースが入ってきました。
なんでも、日程を遅らせて調整してまでの開催だとか。

このご時世、何でもイベントは中止になりがちですが元気よく開催する!という心意気に打たれます。

ワタクシも参加する方向で調整いたします。

中止になりました

残念ながら、
2020年8月30日に予定されていた「KCBM in 長野」は中止になりました。

コロナの野郎!
と怒っても仕方ないですね・・・

おとなしくいい子にしていましょう。

ユーザー主体で軽い草の根ミーティングでもできればいいんですけどねえ・・

 



 

スポンサーリンク

カワサキコーヒーブレイクミーティングとは?

Toos
バイクメーカーKAWASAKIとバイク雑誌「カワサキバイクマガジン」が共催するバイクイベントです。

結構古くから行なわれていて、ワタクシも存在自体は知っておりました。
※なんでも1998年が最初だとか。

まあ要するに、バイク乗りがただ集まって何もせず(笑)、コーヒー飲みながら「ああでもないこうでもない」というイベントらしいです。
大昔の第三京浜保土ヶ谷PAみたいなもんですね。

スポンサーリンク

不健全な第三京浜と違って、健全なことに開催時間は大抵午前中です。
お昼には解散するというのもいいじゃないですか♪

参加するのに

  • 予約不要
  • 費用不要
  • 現地集合
  • 現地解散
  • という潔いのも清々しく好感が持てます。
    ※当然、参加者は良識ある範囲で大人の対応が求められます。

    Z1-Rで空荷で出かけられる距離ですな。

    Z1-Rで空荷で出かけられる距離ですな。


    そして、セオリーとかけ離れているいじり方をしてるのでイベントではマニアから冷たい視線で見られるのがたまらない。

    ちなみに・・

    ワタクシも一応KAWASAKI乗りとして何度か誘われたことがあります。
    でも今まで一度も参加したことがありません。

    というのも、
    ワタクシは、基本的にバイクは一人で乗るもんだと思ってるところがあります。
    群れるとなんだか強気になる「砂漠飛びバッタ」みたいな面倒くさい人が多いんですよ・・

    それによって、
    かつてワタクシも何度も参加させていただいた、お台場で開催されていた旧車のニューイヤーミーティングが、年々増える参加者のやりたい放題によって二度と開催できなくなったりもしました。
    ※年々民度が下がって心無い爆音バカどもや飲酒運転、仲間内で集まって暴走行為・・情けない。

    白馬のBMWモトラッドは散歩がてら行きましたけどね

    白馬のBMWモトラッドは散歩がてら行きましたけどね


    BMWモトラッドは地域も含めて家族ぐるみで楽しめるいいイベントでした。
    「金持ちは民度が高い」とか言われると悔しいですが。

    最近、日本中の旧車イベントが大流行りではありますが心無い参加者によって台無しにされつつあります。
    バイク乗りは結構気が若いというか中身が子供な人が多く、いまだに爆音や暴走行為、車検にも通らない違法改造車両が大量にいます。
    ※会場で警察に音量測定してもらって違法改造は取り締まればいいんじゃなかと思うんですが。

    なので、
    こういう集まる系のイベントって、あんまり好きじゃないんですよね・・

    今回ばかりは、
    「コロナ禍でも何かイベントしてやろう!」
    という主催側の心意気に強く賛同いたします。
    ものすごく近場での開催ですし♪

    今のところ、白いZ1-RとZ750D1で参戦する予定です♪
    ※イベント自体がまだ調整中なのでどうなるかわかりませんが。

    カワサキコーヒーブレイクミーティングin長野

    Toos
    一応、開催の明細を書いておきます。
    ※こんなのは検索すればすぐわかることなんですが念のため。
    開催日:2020年8月30日(日)に開催予定調整中
    ※もともとは8月2日だったのを再調整してくれているようです。

    会社場所:Mウェーブ
    ※かつて、福山雅治さんもライブを行った長野市オリンピック記念アリーナ「エムウェーブ」です。

    長野県長野市大字北長池195

    開催時間:10:00~12:00

    ■公式サイト



    ■問い合わせ先

    事務局:KAZE本部事務局・カワサキバイクマガジン編集部

    KAZEフリーコール:0120-100819
    ※9:00~12:00、13:00~17:00(月~金曜(祝日除く))

    スポンサーリンク

    もう少し山の中でやったほうがいいと思うKAWASAKIコーヒーブレイクミーティング

    Toos
    あくまでも個人的な意見ですが・・
    Mウェーブはあまりにも街中すぎますよ(笑)
    夏季のスキー場の駐車場なども使えるんじゃないかと思ったりもします。

    8月末とはいえ、晴れたらたぶん猛烈に熱いはずです。

  • 長野盆地の夏を舐めてはいけません。
  • マジで焼けるような暑さになるはずです。
  • 参加予定の人は持参する水分多めで現地集合することをおススメします。
    ※街中なので水分の確保には困らないとは思いますが。

    せっかく長野での開催なので、
    飯綱高原スキー場の駐車場とかのほうが閑散としてて長野らしく涼しくていいのではないかと思ったりもします。
    ※長野県外からツーリングがてら来る人もいると思うし。

    Z1-R。長野にはこういう景色がいいところが馬に食わせるくらいあるのです。

    Z1-R。長野にはこういう景色がいいところが馬に食わせるくらいあるのです。


    県外からの参加者にはぜひ長野の景色を見て行ってほしいです。

    街中での開催だと、
    ただでさえ閉鎖的な長野県民に「民度の低いバイク乗り」が忌み嫌われるのではないかと思ったりします。
    下記のスキー場の駐車場なんか多分会場借りるのも安いはず・・
    ※冬に雪不足で長野市近隣のスキー場は軒並み大赤字だし・・

    ・・いえ、ワタクシの勝手な意見です。
    ただ思っただけです。
    参加無料で自由参加なのに文句を言う筋合いは全くありません。

    主催者様の意向に全面的に従います♪

    スポンサーリンク

    まとめ

    Toos
    結構長野市近郊でもこういうミーティングってやってるんですよね。
    長野IC近くの釜めしのオギノヤさんで、ちょっと前に全国規模のZ系バイクミーティングがあったりもしましたし。

    群れるのがあんまり好きではないワタクシですが、
    このご時世に何かイベントしてやろう!
    という心意気には強く打たれました。
    ※多分開催に向けていろいろ葛藤があるのではないかと思います。気苦労考えると心が痛いくらいです。

    日程も今のところ空きそうだし、早めに現地に入ってうろうろしてみようかと思います♪
    すぐ売り切れるらしいグッズなども購入するつもりです♪
    ※お祭りテンションで昨年散財したんですが懲りてません。

    昨年ちょっとしたしがらみで参加したバイクイベントでこれだけ散財しました。

    昨年ちょっとしたしがらみで参加したバイクイベントでこれだけ散財しました。


    カード決済って怖いよなー。部品交換会は現金商売だから安心なんだけどなー。

    2020年6月現在、まだ調整中とのことですが頑張って開催してください!
    晴れて開催の折には参戦させていただきます。

    うわ、なんだか急に楽しみになってきた♪

    スポンサーリンク







    -バイク

    © 2020 北信州のりもの倶楽部Ver2